クオリティーの社員旅行 その3

您好嗎?(お元気ですか?)←環境依存文字が心配な清水です。

 

更新頻度がぐぐっと下がり、台湾の記憶が無くなり始めました。

急いで続きをアップします。

 

IMG_0014

泊まったホテルです。

室内は撮り忘れましたが、ジャグジー付きのかなり綺麗なホテルでした。

 

2日目スタートです。

 

朝から市場を見にいきました。

IMG_0057

なかなかに早い時間でしたが、すごい人です。

 

IMG_0048

乾き物がとにかく多いです。

 

IMG_0056 IMG_0055

 

個人的には、衛生面がとっても心配ですが、にぎわっておりました。

 

 

IMG_0145

そしてお待ちかねの九份です。

 

一番楽しみにしていた観光地です。ジブリ映画、千と千尋で有名ですよね。

 

 IMG_0128 IMG_0147

ガイドさん。大変お世話になりました。すごくいい人。でも時間にかなり厳しく、いつも怒ってました(笑)

 

IMG_0166

ジョニーデップとピエロ(パートさんと営業の平野くん)

 

 

IMG_0180

昼食です。基本的には中華?が多かったです。素材の味が出ていて、

美味しかったです。薄味が多かった気がします。

 

IMG_0216 IMG_0229

午後は美術館へ。台湾の歴史を勉強しました。

 

面白かったのは、ヘッドフォンをつけて、ガイドさんの説明を聞けるところ。

 

無線で一人一人に音声が飛ぶので、人が多い美術館では非常にいいアイディアだと思いました。

1グループで1つの周波数を利用しているので、他のグループの声が邪魔になりません。

(特典:ガイドさんの声を耳元で聞けます。)

 

IMG_0264

微動だにしない兵隊さん。まったく動きません。瞬きも極力しない模様。

動かない兵隊さんと、動かないといけない二人。

 

 

IMG_0276

AEDありました。

 

IMG_0302

NIHONKODEN!

 

 

IMG_0321

夕食で北京ダックを食べる!食べる前に撮る!

 

そして夜市へ!

 

IMG_0338 IMG_0357

 

IMG_0385 IMG_0418

 

散策時間が短かったので、希望者は夜市に残って自由行動が出来ました。

 

お誘いがあり、夜市に残った私は、平野くん、パートさん2名の計4名で、

マッサージ店を探して、足ツボやったり、台湾の地下鉄に乗ったり、

台湾のタクシーに乗ったりしました。

 

この辺で初めて自腹を切ったかもしれません。

 

知らない町をぶらぶらするのはいいですね!

非常に良い思い出になりました。

 

以上、2日目でした。

About the author

AED事業部 部長 年間200件以上の企業に販売を行う。JRC蘇生ガイドライン2015のセミナーでは、教授からガイドラインマニアのお墨付きをもらうほど、AEDやCPR(心肺蘇生法)に精通している。